日々綴り

徒然なるままに、適当に

僕は此処で書いてます。

お題「ブログは何処で書いている?」

 

此処です。

僕の書斎とデスク周り

 汚いのは勘弁してください。すみません…。

 

 

 僕は此処で書いています。 

 

 僕の書斎のデスクです。朝起きて大体1時間半から2時間、筆を執ります。正確には、キーボードを叩きます。

 

 もともと、文章を書くのは得意ではないのですが、書いてしまいます。高校や中学の小論文なんて大嫌いでした。でも、数年前から自分の為の雑文なら幾らでも書けてしまう、謎の病にかかってしまったので、毎日何かを書いています。 

 

 いろいろなサイトを放浪しながら、書いています。些か浪人の様ですね。

 最初は、はてなblogだったのですが、noteやライブドアブログなど、いろいろ回りました。ですが、やはり、はてなblogが一番良かった気がします。年齢層やその人のパーソナリティーがしっかり認識できるというのは、非常に大きなものでした。

 そして、何より、サイト全体の雰囲気が大好きです。 

 

 やっと、最近になって、少しずつですがマウスやキーボードを揃えています。僕にとってのいい物を探して、ずっと使っています。 

 例えばコーヒーカップRealforceのキーボード。Logcoolのトラックボールマウス。頂いた万年筆。値段1500円、枚数100枚の少し高めのA4ノート。 

 僕の病において、この出費は治療費ですね。もうちょっとしたら、はてなブログproに入ってもいいかなとも思っています。

 

 だって、楽しいですからね。 

 

 では、改めて。 

  

 僕は此処で書いています。静かな書斎のデスクで。 

 

 僕はここで書いています。この「はてなブログ」で。